はらぺこ子ども応援お食事券の協賛店募集中です!

地域の子ども達は地域が育てる新しい取り組み始めます。

はらぺこ子ども応援お食事券とは  

貧困の子ども達のため、地域の飲食店様の協力を得て地域社会全体が食事をとおして子ども達の成長を支える活動です。助成金や寄付金を活用し1,200食分のお食事券を貧困家庭のお子さんに配布いたします。

お食事券を持って来た子どもに対して、お食事を提供して下さる協賛店様を募集しております。

地域の民生委員、社会福祉協議会、養護施設、地域のこども食堂を通して困難を抱える子どもに配布されます。

お食事券の対象メニューは飲食店様にお任せします。 既存のメニューでも特別ニューでもかまいません。

お食事券は一枚500円で当団体が精算いたします。飲食店様のご負担ありません。

飲食店の皆様が通常営業しながら地域の子ども達の為に社会貢献が出来ます。

対象年齢は幼児から高校生3年まで、同伴の大人は対象外といたします。

協賛飲食店のお店を当団体のホームページ・SNS・チラシなどで情報発信いたします。

企業CSRの具体的な積極的な社会貢献として地域の方々にアピール出来ます。

この事業の活動費・お食事券の費用は子供の未来応援基金の助成金が使われています。

お食事の費用の寄付も合わせて募集しています。寄付を頂いた飲食店様にはその店のみ 利用可能なお食事券に致します。

2018年07月10日